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PR Service

​効率的なメディア戦略とは

テレビ、ラジオ、新聞、雑誌、ネットニュースなどのメディアに掲載されるためにはどのような施策をおこなう必要があるかご存知でしょうか?

​アセティアでは、元週刊誌記者が立ち上げた広告代理店です。そのため、メディア出身者ならではのノウハウと提携している現役の記者や
メディアとの提携により効率的な宣伝戦略をご提案いたします。

 

一般的には自社の宣伝をおこなう際に、大手プレスリリースサービスを利用して告知をおこなうのではないでしょうか。しかしながら、プレスリリースを出したのに特にどこのメディアに取り扱っても貰えず、問い合わせも営業ばかり……といった結果に終わっている企業は少なくないはずです。

メディアに載せるためには、

内部や関係者にだけしかわからない「やり方」が存在します。

実際に、弊社が関与した記事は、Yahoo!ニュースやスマートニュース入りはもちろん。Yahoo!トピックス入りするだけでなくYahoo!デイリーランキングでも1〜2位を獲得のほか、大手リリース会社のランキングでも週刊1位のPV数を記録するなど信頼のおける実績を上げています。

​アセティアでは、同じプレスリリースでもメディア関係者ならではのやり方を用いて、皆様のサービスを大きく成長させるお手伝いをいたします。

大手プレスリリース会社のランキングで1位を獲得した

美容院のヘアケア用品が
品薄の予約待ち状態に

美髪シュシュのプロモーション

​東京・銀座のヘアサロンが、頭髪を保湿するシルク製のシュシュを発売した際にニュースプロモーションに携わらせていただきました。

通常、ヘアサロンの商品がYahoo!ニュースやスマートニュースに掲載されるとは考えにくいですが、 確実に大手ニュースサイトで取り扱われるよう仕掛けをおこないました。その後、ニュースを見た人気タレントが本商品を使用したことに繋がり、予約待ちになるほどの人気​ぶりを見せています。

このように、なかなかニュースに取り上げられないような商材でもやり方次第では信頼ある実績を作ることが可能です。

​美女コスプレイヤー・すみれおじさん、
特許出願中の「美髪シュシュ」イメージモデルに採用「コスプレイヤーにこそ使ってほしい!」
https://mdpr.jp/news/detail/2912978

インフルエンサーとのタイアップで
​新規サービスの認知度を拡大​

​新規WEBサービスの立ち上げにあたって、イメージモデルとしてタレントを起用したプロモーションをおこないました。

インフルエンサーは拡散力はあってもニュースになりにくいことはご存知ですか?

​アセティアでは、インフルエンサーをタレントとしての色を定義づけた上でニュース性のある内容として発信をおこないます。

 

ニュース掲載とインフルエンサーの拡散力の相乗効果を生み出すため、認知度拡大が期待できます。インフルエンサー自身にも認知拡大のメリットがあるため、金額交渉もできるところが魅力です。

ブランドイメージモデルを務めるインフルエンサー・高嶺ヒナ

「病みかわいい」人材育成オーディションサイト開設、イメージモデルは高嶺ヒナhttps://entamenext.com/articles/detail/21923

PRICE

雑誌・人気ニュースメディアの
現役ライター&編集者によるリリース制作

TRIAL

30,000円/配信

  • ヒアリング

  • ​アドバイス

  • 添削

  • ​原本リライト

LITE

50,000円/配信

  • ヒアリング

  • ​アドバイス

  • 添削

  • 原本リライト

  • ドラフト制作

  • ​リライト(1回)

STANDARD

150,000円/配信

  • ヒアリング

  • ​アドバイス

  • 添削

  • 原本リライト

  • ドラフト制作

  • ​リライト(1回)

  • タレント起用

  • スチール撮影

  • 現像&レタッチ

 PREMIUM

300,000円/配信

  • ヒアリング

  • ​アドバイス

  • 添削

  • 原本リライト

  • ドラフト制作

  • ​リライト(2回)

  • タレント起用

  • スチール撮影

  • 現像&レタッチ

  • ​メディアへの企画提案

  • ​特急対応

  • ​掲載保証

※内容によってはよってはお請けできないことがございます。

​※掲載保証つきのプランの場合、どこのニュースメディアも取り扱わなかった場合に限り、タレント報酬分を差し引いた金額を返金いたします。

OPINION

プレスリリースは、“なんとなく”発信していてもあまり効果はありません。

きちんとした目的や課題を見つめた上で、いかにメディア・マスコミが取り上げたくなる内容に仕上げるかを意識するかどうかで成果が大幅に変わります。

アセティアでは、これまで“なんとなく”テンプレートに合わせて発信してきたプレスリリースを添削し、戦略的なPR活動をおこなうためのアドバイスを記者・編集者目線からいたします。

プレスリリースライティングを担当するのは、PR会社のオフィシャルライター経験者、大手通信会社のコピーライター経験者、大手出版社出身の記者・編集者、エンタメに強いニュースメディアの記者などがおります。他にも、人気ニュースメディアの創設者や編集長クラスのスタッフもおりますので「本当メディアが求めているプレスリリース」の根幹に近づけます。

特にスタンダードプランやプレミアムプランでは、ニュース性のある内容に仕立て上げますので高確率での記事化を狙うことができます。そのため、一般的なプレスリリース会社の転載記事とは異なり、Yahoo!ニュースやスマートニュース、グノシーなどのキュレーションサイトにも発信されやすいため、一般認知に繋がるという大きなメリットがあります。

その掲載実績を活用していただき、さらなるプロモーションに繋げていく。

​それが、アセティアが目指す広告戦略です。

 

ADDITIONAL

SNS戦略についても考えたい方向けには、ツイッターを活用したプロモーションもご提案いたします。

人気WEBライターによる「バズらせる仕込み」や「メディアから取材申し込みをさせる仕掛け」など、さまざまな手法でブーストをかけるお手伝いをいたします。

こちらはライターのスケジュールに応じてご対応いたします。

金額については内容によって変動します(目安:5万円〜)。

どのような戦略をおこなうのかは、直接お問い合わせください。

こんな方に向いています

  • 飲食店(味やサービスに自信がある)

  • 漫画家(ツイッターやpixiv等で連載をしている)

  • 芸人・タレント(テレビに出るタイミングでバズらせたい)

こちらは一般認知がある程度必要になりますが、効果はニュースメディアに載るよりも拡散されやすい傾向にあります。

サービスの流れ

簡単にお客様のプロフィールや発信したいビジネス内容の説明をお願いします。

※内容的にお請けすることが難しい場合や、記者会見をおこなうべきであるなどプレスリリース以外の手段のほうが目的を達成しやすいなどの確認です

お客様の目的や課題をお伺いし、プレスリリース制作に必要な基本情報を整理します。

​質疑応答をおこないながら発信する内容や見せ方を決定します。

ヒアリング内容に基づく初稿を作成します。あるいは、お客様がすでに制作されているプレスリリースの添削とアドバイスをいたします。内容に問題がなければ、各ニュースメディアへ発信をいたします。
​※メディアリスト・メディア連絡先はお渡しいたしかねます。

掲載された結果についてのご報告をいたします。その結果をもとに今後のメディア戦略についてのアドバイスをいたします。

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